魔法のスープの作り方
魔法のスープの問い合わせが多いので、特別にレシピを公開しま~す!
せっせと作って、まめに飲んでくださいね。
最初の3日はお水代わりに、飲むぐらいで良いですよ。
健康体なら日に1リットルはとってもOKです。
このスープは、マクロビを習ったことがある方なら誰でも知っているスープ
膵臓に20秒で届く、凄いスープです。
ここでちょっと・・・
膵臓とは?
脊椎動物の器官のひとつで、膵液と呼ばれる消化酵素を含む液体を分泌しそれを消化管に送り込む外分泌腺のこと。
それに・・・。
このスープは、砂糖を過剰に摂取していた方が、砂糖を嫌いになるスープとしても有名です。
飲んで、まずく感じる人。
飲んで、美味しい人。
甘く感じる人、苦みを感じる人など様々ですが。
いづれの方にも、必要です。
このスープは胃、すい臓、脾臓に有効です。
食事による体のゆがみ 砂糖の取りすぎでゆるんだ体を引き締めたり
動物性の食品の過剰摂取で弱った体を強くしたり
体調不良かな?と思ったときにも
かなり即効性があり、免疫力を上げる効果があります。
アレルギー体質の方の肌あれにもGoodだし、良いことづくめ。 マクロビの通販で250g500円弱で買えますが・・・。
家庭で手軽に作れるので買わないで作って欲しいですね。
母の愛が一番だからね。 風邪ひいたかな?
食べすぎかな?という時にもぜひ飲んで欲しい・・・。
常時、家庭に準備しておいて欲しいスープです。
うちは、沢山作って冷凍してます。
飲むときは、常温で解凍します。
材料
玉ねぎ
キャベツ
カボチャ
人参
水 2L
玉ねぎ一個を基本として、あとの材料は同じ分量を準備して下さい。
作り方
全て同量の野菜をそれぞれみじん切りにしてください。 そんなに細かくしなくてもOK 下の写真の中央に見えている、金の鍋に入っているキャベツぐらいの大きさでOK
玉ねぎ・キャベツ・カボチャ・人参の順番に鍋に入れます。(順番が大事) マクロビの陰陽の法則をもとに陰性のものを下に、陽性のものを上に重ねていくことで、味が引き出されます。
分量の水を静かに注ぎます。 (いっきに入れると野菜が混ざってしまうのでそーっとね!)
強火で沸かし、沸いたところから、30分中火で煮る。 マクロビだとあくはとらないのですが、私流は取ります。 これは、野菜の皮の部分に毒素がたまり、煮ることでその毒素はあくとして外に出るからです。 なので、ちゃんと取ってください。
出来上がったスープをザルでこします。
ポイント!
塩などの調味料は足さないこと!
野菜の、甘みをゆっくり味わって下さい。
膵臓に染み込ますようにね
急な発熱や、体調不良の時にあると便利なレトルトタイプもあります。
お酒飲みには、特にお勧めのスープですよぉ~~~
是非是非お試しをまたね
Kommentare