息子のアトピー
- GodmomYUMI
- 2023年1月10日
- 読了時間: 2分
2014年2月
あれからもう、8年もの月日が流れ、当時5歳だった朝陽も今では13歳、中学2年生になっている。
※写真は当時の朝陽です。
そーいえばうちの子もアトピーだったよなぁと、忘れてしまうぐらい。
今じゃ、お菓子食べ過ぎた時に、ちょっとブツブツが出るぐらいで、跡形もないが。
そーいえばアトピーだったのよね。。。て
うちの子の場合は。
ホントあーなるほどやっぱりそーなのか!と納得させられる発症で
リンクに飛んで読んでみてね!
今では彼は、ブツブツ出たら自分で、ちゃんと何故出たかが分かるので調整もできる。
どーしたら痒くなくなるかも、スキンケアも毒出し方法も知っている。
自分はアレルギー持ちで、そこと上手く共存していく事を知っています。
だから、心配ない
そして、かつて私も27、28歳の頃、壮絶なアトピーになりました。
残念ながら当時はガラケーしかなく、そんな酷い自分を写真になんて撮りたくなくて、貴重な当時の写真が無いのが残念ですが。
私も、アトピーちゃんでした。
幼少の頃も幼稚園年長あたりから足の親指の股にブツブツができ始め、親指全体ズル剥けで強烈な痒みがズッとあって、ステロイドをせっせと塗っていた過去があります。
当時は『ズック靴』という、靴があって、それを履いて出来たから『ズック靴かぶれ』と診断され、使われていたゴムや接着剤に負けて被れてしまっていた。
それに、今思えば、相当の薬歴、予防接種を受けていた子だったので、そりゃそーなるわなと今なら納得。
そして、足の親指という経路から、私の幼少期の精神状態や、内臓の状態、色んな事が更に読み解ける。
思い返せばと今では、すべて思い出になってしまっていたけど。
この経験こそ今に必要だと。
少しずつ復活していこうと思っています。
最新記事
すべて表示まず、石油代表とも言えるワ〇〇ンなんぞは、毛穴に蓋をするの。 塗った時の滑らかさ、すべすべ感はいいけど、塗り続けると、インナードライを引き起こす。 乾燥肌や乾燥性の痒みに、簡単に処方されるプ〇〇トやヒ〇〇イドなんぞもコレと同じ。...
~SEXの事 思春期偏~ 性の芽生えは、早い子で3歳ごろから無意識に性器を触ることから始まります。 次第に、触ることによって快楽があるという事を知り幼少期に自尉に芽生えてしまうという事は珍しくありません。 その多くの原因は、淋しさや孤独感からはじまります。...
アトピーちゃん、慢性病、人生相談などなど。 さまざまな、場面に向き合ってきました。 知識や手法を伝えている人は、沢山いても現場で、ずっと感じていた 『こんなに一生懸命やっているのに?』 『どーして治らないんだろう?』 という疑問を紐解くには、知識や手法なんかではなく...
Comments